株式会社M-ENG

目元ケア

お問い合わせはこちら

目元ケア

目元ケア

2023/02/13

こんばんは♪
店長のkannaです!!!

今日はまぶたのたるみについてお話しします。
お客様から「マツエクをするとまぶたがたるむって本当ですか?」
と尋ねられることがあります!
実はこの話、アイリストやマツエクに詳しいお客様の中ではよく言われてきたものです。
結論からいうと、

「マツエクをするとまぶたがたるむ」
という話はまったくの間違いではありません。しかし、やや誤解のある表現です。

そもそもマツエクというのは、自然な状態の自まつげにとっては余計な重みでしかありません。
それは当然といえば当然のこと。
これはマツエクに限らず、つけまつげやマスカラにもいえることですよね。

「スカルプD」などのまつげ美容液を販売するアンファー株式会社が行った
「まつ毛の負担調査」※結果によると、
マツエクをつけた状態でまぶたを持ち上げる1年分の負担は、
なんと女性柔道選手(65キログラム級)1人を1cm持ち上げる負荷に相当するとのこと。
日常的にマツエクをする方であれば、かなりの負担がまぶたにかかっていることになります。 

マツエクの負担によって眼瞼下垂になることも…
マツエクの重さが原因となって「眼瞼下垂(がんけんかすい)」という症状が引き起こされることもあります。
でも、ここからが大事です!

1、まぶたの筋肉を鍛える事でそれは改善されます!

目の周りの筋肉や皮膚を支える靭帯を鍛えることでたるみを改善することができます。

!目線を上下左右に動かす
!目を見開いて眉をつり上げるようにして、5秒間キープする
!そのまま下まぶたを上に引き上げるようにして目を閉じ、5秒間キープする
これを5回程度繰り返します。そのあとマッサージをして目の周りをほぐしましょう。

2、まぶたとまつげの両方をケアできるまつげ美容液を使う

まつげ美容液の中には、まつげだけでなくまつげの生え際(まぶた)
までケアしてくれるものもあります!
当店では目元専用のアイクリームも購入できます!

美容液というと“自まつげケア”としておすすめするアイリストが多いですが、
たるみに悩む方も是非アイクリームを使ってあげてください!!!

当店オススメのアイクリームも
ありますので
気になる方は是非スタッフまで!!!

----------------------------------------------------------------------
Total Beauty Salon Ajumel
〒675-0104
兵庫県加古川市平岡町土山1221-19
土山ヤングビル1B号室
電話番号 : 078-995-9600


男女共に加古川で光フェイシャル

多彩なまつエクを加古川でご提案

加古川のトータルビューティーサロン

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。